「マイナポイント第2弾」のご案内|名鉄ミューズポイントサイト


「マイナポイント第2弾」のご案内
manacaでも最大20,000ポイントもらえます!

 

※マイナポイント対象期間は2023年9月30日までです。

※マイナポイントに関して、よくあるご質問はこちら

 

当社における「マイナポイント事業」について

マイナポイント事業は、マイナポイント(※)の活用により、消費の活性化、生活の質の向上、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的に総務省が推進する事業です。以下お申込み方法に則り、マイナポイントとして名鉄ミューズポイントを最大20,000円分付与いたします。

※「マイナポイント」とは決済事業者が付与するポイントの総称です。

 「交通系ICカードmanaca」をご選択いただいた場合、名鉄ミューズポイントを付与いたします。

 

キャンペーン概要

施策1: マイナンバーカードの取得及び20,000円以上のチャージ(5,000ポイント)

     ※すでに5,000ポイント取得している方は対象外となります。

     ※マイナポイントの申込みを行った日から2023年9月30日までのチャージが対象です。

     ※名鉄ミューズポイントによるポイントチャージ、ガソリンスタンドでのチャージは無効です。

     ※マイナンバーカードの申込み期限:2023年2月末

 

施策2: マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み(7,500ポイント)

     ※すでに施策1の5,000ポイントを他の決済サービスで取得された方も、お申込みが可能です。

 

施策3: 公金受取口座の登録(7,500円ポイント)

     ※すでに施策1の5,000ポイントを他の決済サービスで取得された方も、お申込みが可能です。

 

申込期限

2023年9月30日(土)まで

 

対象決済サービス

交通系ICカードmanaca
※名鉄ミューズ会員登録済みの㈱エムアイシーが発行した記名式manacaが対象となります。

 

ポイント付与時期

施策1: お申込みの上、累計チャージ額が20,000円に達した月の翌月月末頃

     <最終ポイント付与日>2023年11月30日

     ※2023年9月30日時点で累計チャージ額が20,000円未満の場合、

      翌月月末頃に累計チャージ額の25%相当分の名鉄ミューズポイントを付与します。

施策2: お申込みをした月の翌月月末頃

     <最終ポイント付与日>2023年11月30日

施策3: お申込みの上、口座登録が完了した月の翌月月末頃

     <最終ポイント付与日>2023年11月30日

 

マイナポイントのお申込み方法

① manacaの準備・名鉄ミューズ会員登録

㈱エムアイシー発行の記名式manacaを準備して、名鉄ミューズ会員登録を行います。

株式会社エムアイシー発行 記名式manaca

・manacaは、名古屋鉄道、名鉄バス、豊橋鉄道、愛知高速交通のmanaca取扱窓口でお求めいただけます。詳細はこちら

・名鉄ミューズ会員の新規会員登録はこちら。(入会費、年会費無料)

※名鉄ミューズ会員登録は記名式manacaをご購入いただいた翌日の12:00以降可能となります。


② マイナンバーカード取得

マイナンバーカードを取得します。取得の手順は総務省のホームページをご参考ください。

 

③ マイナポイントの予約・申込み(決済サービスの選択)

マイナポイントアプリ、またはマイナポイント手続スポットから予約・お申込み可能です。

予約・お申込みは、総務省のホームページを見ながら行うとスムーズです。

※注意:お申込み時に、対象の決済サービスとして「交通系ICカードmanaca(名鉄)」をお選びください。

※注意:お申込み時に、決済サービスID等の入力が必要です。入力方法はこちら

 

マイナポイント(名鉄ミューズポイント)について

名鉄ミューズポイントの有効期限

名鉄ミューズポイントの最終ポイント付与日または最終ポイント利用日の翌年同月末日までです。


名鉄ミューズポイントの確認方法

会員サイト「マイページ」もしくは名鉄公式スマートフォンアプリ「名鉄ミューズTouch」からご確認いただけます。

※「名鉄ミューズTouch」の詳細、ダウンロードはこちら

 

名鉄ミューズポイントの利用方法

名鉄ミューズポイントは、manacaにチャージ(1ポイント=1円)ができたり、おトクな商品への交換や提携先ポイントへ交換ができます。

※名鉄ミューズポイントの利用方法の詳細はこちら

※名鉄ミューズポイントは、そのままではmanacaにチャージされません。manacaの決済にご利用されたい場合は、名鉄主要駅や商業施設に設置している「μstar station(ミュースターステーション)」という専門機械にて、ポイントをmanacaにチャージしてください。

μstar station(ミュースターステーション)の設置場所はこちら

 

注意事項

・不当な取引が発見された場合には、「マイナポイント(名鉄ミューズポイント)特約」の第8条、「名鉄ミューズポイントサービス会員規約」の第11条に基づき、名鉄ミューズ会員登録の取消や、付与予定または既に付与されたポイント取消を行う場合がございます。

・マイナポイントの申込み後、ポイントが付与される前に、名鉄ミューズ会員を退会するとポイント付与ができなくなります。

・名鉄ミューズ会員を退会すると、「名鉄ミューズポイントサービス会員規約」の第17条に基づき、たまった名鉄ミューズポイントは全て失効します。

・会員登録済みのmanacaを紛失した際、名古屋市交通開発機構のmanacaで再発行すると名鉄ミューズ会員退会扱いとなりますのでご注意ください。

・決済サービス利用規約はこちら「manaca約款集

・会員規約はこちら「名鉄ミューズポイントサービス会員規約

・マイナポイント事業(施策1)に関する特約はこちら「マイナポイント(マイナンバーカード・名鉄ミューズポイント)特約

・マイナポイント事業(施策2)に関する特約はこちら「マイナポイント(健康保険証・名鉄ミューズポイント)特約

・マイナポイント事業(施策3)に関する特約はこちら「マイナポイント(公金受取口座・名鉄ミューズポイント)特約

 

お問い合わせ先

【お問合わせ先】

  名古屋鉄道株式会社 お客さまセンター

  TEL:052-582-5151

  お電話受付時間:月曜日~金曜日 8時~19時

          土日祝(年末年始含む)8時~18時



※マイナンバーカード作成・マイナポイントの予約に関するお問合せは名鉄お客さまセンターではお答えできません。
「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)」をご利用ください。


関連サイト

「マイナポイント事業」の詳細はこちら

※総務省のホームページにリンクします。



ページTOPへ