よくあるご質問(マイナポイント)|名鉄ミューズポイントサイト


よくあるご質問(マイナポイント)

Q. 付与されたマイナポイント(名鉄ミューズポイント)は、どのように確認できますか?

 A. 以下、2つの方法がございます。

  ①名鉄ミューズポイントサイトで確認する方法

   【手順】

   パソコンまたはスマホにて名鉄ミューズポイントサイト(https://mustar.meitetsu.co.jp/)を開く
     ↓
   トップページの右上にある「マイページ(会員専用画面)」へログイン
     ↓

   マイページ内にある「ポイント明細」ページを開き、付与されたポイントを確認


  ②会員専用アプリ「名鉄ミューズTouch」で確認する方法

   【手順】

   名鉄公式スマートフォンアプリ「名鉄ミューズTouch」をダウンロード(https://www.meitetsu.co.jp/sp_app_mustar/

     ↓

   名鉄ミューズTouchを開き、右上にある「ログイン」ボタンから会員ログイン

     ↓

   トップページにある「ポイント履歴」ページを開き、付与されたポイントを確認

 

Q. マイナポイント(名鉄ミューズポイント)が付与されたときは何か通知がありますか?

 A. メール等での通知は行っておりません。ポイントが付与される時期に、マイページ(会員専用画面)の「ポイント明細」ページ、

   または名鉄ミューズTouch(アプリ)の「ポイント履歴」ページにて、ご確認ください。

 

Q. マイナポイントはいつ付与されますか?

 A. マイナポイントの付与時期は以下の通りです。

   施策1(5,000P): お申込みの上、累計チャージ額が20,000円に達した月の翌月月末頃
             ※2023年9月30日時点で累計チャージ額が20,000円未満の場合、
              翌月月末頃に累計チャージ額の25%相当分の名鉄ミューズポイントを付与します。
              但し、マイナポイント事業が延長した場合はこの限りではありません。

   施策2(7,500P): お申込みをした月の翌月月末頃

   施策3(7,500P): お申込みの上、口座登録が完了した月の翌月月末頃

 

Q. 名鉄ミューズ会員登録はどのように行うのですか?

 A. 株式会社エムアイシー発行の記名式manacaをご準備いただき、こちらの会員登録ページにて手続きを行ってください。

 

Q. 名鉄ミューズ会員登録が上手くできず、エラーとなります。なぜでしょうか?

 A. 名鉄ミューズ会員へなるには、「エムアイシー発行」の「記名式」manacaのご準備が必要となります。

   お手持ちのmanacaの裏面の左下に「株式会社エムアイシー」と表記されており、かつ表面にご自身のお名前が記載されていれば、

   問題なく会員登録することが可能です。もしそれでもエラーとなれば、下記のお問合せ先へご連絡ください。

株式会社エムアイシー発行 記名式manaca

 

Q. マイナポイントがmanacaにチャージされていないのですが、なぜでしょうか?

 A. 当社から、マイナポイントとして付与するのは「名鉄ミューズポイント」であり、同ポイントはそのままmanacaにチャージされる

   ものではございません。名鉄ミューズポイントをmanacaでのお買い物に使いたい場合は、お手数ですが、名鉄主要駅や商業施設に

   設置している「μstar station(ミュースターステーション)」という専門機械にて、名鉄ミューズポイントをmanacaのチャージに

   振り替えてください。μstar stationの設置場所はこちらのページをご確認ください。

 

Q. 名鉄ミューズポイントの使い方は、どのようなものがありますか?

 A. 名鉄ミューズポイントは、manacaにチャージ(1ポイント=1円)ができたり、おトクな商品や提携先のポイントへ交換ができます。
   名鉄ミューズポイントの利用方法の詳細はこちらのページをご確認ください。

 

Q. ミュースターステーションはどこにありますか?

 A. μstar station(ミュースターステーション)の設置場所はこちらのページをご確認ください。

 

Q. 過去に、施策1の5,000ポイントをもらったかどうか調べる方法はありませんか?

 A. マイページ(会員専用画面)の「ポイント明細」ページ、または名鉄ミューズTouch(アプリ)の「ポイント履歴」ページにて、

   過去に付与されたポイントは確認可能ですが、1年以上前の履歴は表示されないため、ご不明な際は、下記のお問合せ先へ

   ご連絡いただき、マイナポイント申込の際に指定したmanacaのID(manacaの裏面に記載のTPから始まる番号)をお伝えください。

 

 

 

お問い合わせ先

【お問合わせ先】

  名古屋鉄道株式会社 お客さまセンター

  TEL:052-582-5151

  お電話受付時間:月曜日~金曜日 8時~19時

          土日祝(年末年始含む)8時~18時



※マイナンバーカード作成・マイナポイントの予約に関するお問合せは名鉄お客さまセンターではお答えできません。
「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)」をご利用ください。



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