「マイナポイント事業」のご案内|ミュースターポイントサイト

ミュースターポイントサイト


「マイナポイント事業」のご案内
manacaチャージで上限5,000円分のポイントプレゼント!

名古屋鉄道は総務省が実施する「マイナポイント事業」に決済事業者として参画します。


当社における「マイナポイント事業」の概要

マイナポイント事業は、マイナポイント※の活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的に総務省が推進する事業です。以下お申込み方法に則り、チャージを行ったお客さまに、マイナポイントとしてミュースターポイントを上限5,000円分付与いたします。

※「マイナポイント」とは決済事業者が付与するポイントの総称です。「交通系ICカードmanaca」を選択いただいた場合、ミュースターポイントを付与いたします。

 

受付期間

2020年7月10日(金)から2021年3月31日(水)まで


ポイント集計期間

2020年9月1日(火)から2021年3月31日(水)まで

※マイナポイントに申込み登録を行った日以降のチャージが対象です。

 申込みを行った後も、8月末までの間はチャージをしても対象とはなりません。


対象決済サービス

交通系ICカードmanaca
※ミュースター会員登録済みの㈱エムアイシーが発行した記名式manacaが対象となります。


対象となるチャージ

・全国の券売機、チャージ機(交通系ICカード対応)、バス車載機での現金によるチャージ
・コンビニ等のチャージ可能店舗※1でのチャージ
・ミュースターステーションでのクレジットチャージ※2
・駅窓口でのmanacaチャージ券によるチャージ

※1 ガソリンスタンドでのチャージは対象外となります。
※2 ミュースターポイントによるポイントチャージは対象外となります。


マイナポイントの付与について

・登録日以降、ポイント集計期間中にチャージ額累計が20,000円以上に達した場合
 ⇒累計チャージ額が20,000円に達した月の翌月下旬に、5,000ポイント(25%分)のミュースターポイントを付与

・登録日以降、ポイント集計期間中のチャージ額累計が20,000円未満の場合
 ⇒2021年4月下旬に、登録日以降かつポイント集計期間中のチャージ額累計の25%相当のミュースターポイントを付与

 

マイナポイントのお申込み方法

 

①manacaの準備

㈱エムアイシー発行の記名式manacaを準備して、ミュースター会員登録を行います。

株式会社エムアイシー発行 記名式manaca

・manacaは、名古屋鉄道、名鉄バス、豊橋鉄道、愛知高速交通のmanaca取扱窓口でお求めいただけます。詳細はこちら

・ミュースター会員の新規会員登録はこちら。(入会費、年会費無料)

※ミュースター会員登録は記名式manacaをご購入いただいた翌日の12:00以降可能となります。


②マイナンバーカード取得、マイキーID発行(マイナポイントの予約)

・マイナンバーカードを取得します。取得の手順は総務省のホームページをご参考ください。

・専用のアプリ、もしくはパソコンからマイキーIDの発行(マイナポイントの予約)を行います。
 発行の手順は総務省のホームページをご参考ください。

※パソコンをご利用の場合はICカードリーダライターが必要です。


③マイナポイントのお申込み(決済サービスの選択)

※マイナポイントお申込み時の決済サービスID等の入力方法はこちら

・マイナポイントアプリ、もしくはパソコンからマイナポイントの申込みを行います。マイキーIDを発行した際にダウンロードしたアプリを起動し、「マイナポイントの申込み」ボタンからログインして、「交通系ICカードmanaca」を選択の上、お申込みください。

・お申込みにはマイナンバーカード受け取り時に設定した数字4桁の「暗証番号」が必要となります。

・お申込み手順の詳細は総務省のホームページをご参考ください。

※パソコンからのお申込みにはICカードリーダライターが必要です。

※セブン銀行ATM、もしくは全国のローソン・セブンイレブンに設置してあるマルチコピー機からもお申込み可能です。(9月1日受付開始予定)

 

 お申込みは以下リンク先から

・マイナポイントアプリからお申込みの方で、Androidの方はこちら  iPhoneの方はこちら

・パソコンからお申込みの方はこちら

 

マイナポイント(ミュースターポイント)について

ミュースターポイントの有効期限

ミュースターポイントの最終ポイント付与日または最終ポイント利用日の翌年同月末日までです。


ミュースターポイントの確認方法

会員サイト「マイミュースター」もしくは名鉄公式スマートフォンアプリ「ミュースターTouch」からご確認いただけます。

※「ミュースターTouch」の詳細、ダウンロードはこちら

 

ミュースターポイントの利用方法

ミュースターポイントは、manacaにチャージ(1ポイント=1円)ができたり、おトクな商品への交換や提携先ポイントへ交換ができます。

※ミュースターポイントの利用方法の詳細はこちら

 

注意事項

・不当な取引が発見された場合には、「マイナポイント(ミュースターポイント)特約」の第8条、「μ star ポイントサービス会員規約」の第11条に基づき、ミュースター会員登録の取消や、付与予定または既に付与されたポイント取消を行う場合がございます。

・ミュースター会員を退会すると、「μ star ポイントサービス会員規約」の第17条に基づき、たまったミュースターポイントは全て失効します。

・決済サービス利用規約はこちら「manaca約款集

・会員規約はこちら「μstarポイントサービス会員規約

・マイナポイント事業に関する特約はこちら「マイナポイント(ミュースターポイント)特約

 

お問い合わせ先

【お問合わせ先】

  名古屋鉄道株式会社 お客さまセンター

  TEL:052-582-5151

  お電話受付時間:月曜日~金曜日 8時~19時

          土日祝(年末年始含む)8時~18時



※マイナンバーカード作成・マイナポイントの予約に関するお問合せは名鉄お客さまセンターではお答えできません。
「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)」をご利用ください。

関連サイト

「マイナポイント事業」の詳細はこちら

※総務省のホームページにリンクします。



ページTOPへ