名鉄ミューズカード(三井住友カード)の盗難・紛失については、「三井住友カード 国内での紛失・盗難に関する窓口」までお問い合わせください。名鉄ミューズカードの再発行の申請をされると、クレジットチャージが停止されます。
三井住友カード 国内での紛失・盗難に関する窓口
電話番号:0120-919-456 受付時間:24時間(年中無休)
名鉄ミューズカード(MUFGカード)の盗難・紛失については、「MUFGカード盗難紛失受付センター」までお問い合わせください。名鉄ミューズカードの再発行の申請をされると、クレジットチャージが停止されます。
MUFGカード 盗難紛失受付センター
電話番号:0120-107542 受付時間:24時間(年中無休)
記名式manaca、manaca定期券は、万一紛失してもmanaca取扱窓口で再発行することができるので安心です。無記名式manacaは紛失再発行はできません。
盗難・紛失した場合、最寄りの名鉄のmanaca取扱窓口に再発行の申請をしてください。
紛失再発行の流れ
-
紛失
manaca取扱窓口へお申し出ください。
〈お持ちいただくもの〉 ●ご本人の公的証明書(運転免許証など)
-
再発行登録
(再発行のお申込み)
- ①「再発行申請書」をお渡ししますので、ご記入ください。
- ②「再発行整理票」を発行します。
→紛失カードの使用停止措置を行います。
-
登録の翌日以降、14日以内にmanaca取扱窓口にお越しください。
※manaca定期券の場合は、その定期券を発売する事業者の窓口へお越しください。
※再発行登録後14日を越えた場合は、再度、再発行のお申込みが必要です。〈お持ちいただくもの〉- ●再発行整理票
- ●ご本人の公的証明書(運転免許証など)
- ●再発行手数料520円+新しいカードのデポジット500円=1,020円
-
再発行
カード残額、ポイント残高および定期券機能を移行した新しいmanacaをお渡しいたします。
※センターシステムに記録されたご利用実績やミュースターポイントも引き継がれます。
※再発行前のご利用履歴は表示・印字されません
<ご注意>
- ・再発行登録の際は、あらかじめ登録された情報をもとに紛失したmanacaを特定します。誤った情報が登録されていると、再発行できない場合があります。
- ・紛失再発行をお申込みいただいた場合でも、カードの使用停止措置が完了するまでの、第三者によるmanacaの使用または払いもどしなどで生じた損害については、補償いたしかねます。
- ・紛失再発行のお申込みは、取消しができません。
- ・再発行整理票は、再度の発行ができません。大切に保管してください。
- ・再発行後に紛失したmanacaを発見された場合は、デポジット500円を返却いたします。manaca取扱窓口へお持ちください。(再発行前にお持ちいただいた場合、デポジットの返却はいたしかねます。)
- ・再発行を行った場合、カード裏面記載のカード番号が変わります。また、カードの図柄も変更となる場合があります。
- ・再発行により、他のサービスが利用できなくなったり、金銭的価値を失った場合であっても、補償いたしかねます。
- ・電話など、manaca取扱窓口以外で再発行登録をお申込みいただくことはできません。
manacaの購入や払いもどしなどができる各事業者の窓口は、以下の通りです。営業時間内のお取扱いとなります。営業時間については、各事業者へお問い合わせください。
名古屋鉄道 |
出札係員配置駅(蒲郡駅を除きます。) |
---|---|
名鉄バス |
名鉄バスセンター、名鉄バス一宮出札、名鉄バス東岡崎出札、高蔵寺インフォメーション |
豊橋鉄道 |
渥美線:新豊橋駅、南栄駅、高師駅、大清水駅、三河田原駅 |
※名古屋市交通局(地下鉄・市バス)・名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)および名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)の取扱窓口については、各事業者へお問い合わせください。