よくあるご質問(マイナポイント)
Q. 付与されたマイナポイント(名鉄ミューズポイント)は、どのように確認できますか?
A. 以下、2つの方法がございます。
①名鉄ミューズポイントサイトで確認する方法
【手順】
パソコン又はスマホにて名鉄ミューズポイントサイトを開く
(https://mustar.meitetsu.co.jp/)
↓
トップページの右上にある「マイページ(会員専用画面)」へログイン
↓
マイページ内にある「ポイント明細」ページを開き、付与されたポイントを確認
②会員専用アプリ「名鉄ミューズTouch」で確認する方法
【手順】
名鉄公式スマートフォンアプリ「名鉄ミューズTouch」をダウンロード
(https://www.meitetsu.co.jp/sp_app_mustar/)
↓
名鉄ミューズTouchを開き、右上にある「ログイン」ボタンから会員ログイン
↓
トップページにある「ポイント履歴」ページを開き、付与されたポイントを確認
Q. マイナポイント(名鉄ミューズポイント)が付与されたときは何か通知がありますか?
A. メール等での通知は行っておりません。ポイントが付与される時期に、マイページ(会員専用画面)の「ポイント明細」ページ、または名鉄ミューズTouch(アプリ)の「ポイント履歴」ページにて、ご確認ください。
Q. マイナポイントはいつ付与されますか?
A. マイナポイントの付与時期は以下の通りです。
施策1(5,000P):
お申込みの上、累計チャージ額が20,000円に達した月の翌月月末頃
※2023年9月30日時点で累計チャージ額が20,000円未満の場合、翌月月末頃に累計チャージ額の25%相当分の名鉄ミューズポイントを付与します。但し、マイナポイント事業が延長した場合はこの限りではありません。
施策2(7,500P):
お申込みをした月の翌月月末頃
施策3(7,500P):
お申込みの上、口座登録が完了した月の翌月月末頃
Q. 名鉄ミューズ会員登録はどのように行うのですか?
A. 株式会社エムアイシー発行の記名式manacaをご準備いただき、こちらの会員登録ページにて手続きを行ってください。
Q. 名鉄ミューズ会員登録が上手くできず、エラーとなります。なぜでしょうか?
A. 名鉄ミューズ会員へなるには、「エムアイシー発行」の「記名式」manacaのご準備が必要となります。お手持ちのmanacaの裏面の左下に「株式会社エムアイシー」と表記されており、かつ表面にご自身のお名前が記載されていれば、問題なく会員登録することが可能です。もしそれでもエラーとなれば、下記のお問合せ先へご連絡ください。
Q. マイナポイントがmanacaにチャージされていないのですが、なぜでしょうか?
A. 当社から、マイナポイントとして付与するのは「名鉄ミューズポイント」であり、同ポイントはそのままmanacaにチャージされるものではございません。名鉄ミューズポイントをmanacaでのお買い物に使いたい場合は、お手数ですが、名鉄主要駅や商業施設に設置している「μstar station(ミュースターステーション)」という専門機械にて、ミュースターポイントをmanacaのチャージに振り替えてください。μstar stationの設置場所はこちらのページをご確認ください。
Q. 名鉄ミューズポイントの使い方は、どのようなものがありますか?
A. 名鉄ミューズポイントは、manacaにチャージ(1ポイント=1円)ができたり、おトクな商品や提携先のポイントへ交換ができます。名鉄ミューズポイントの利用方法の詳細はこちらのページをご確認ください。
Q. ミュースターステーションはどこにありますか?
A. μstar station(ミュースターステーション)の設置場所はこちらのページをご確認ください。
Q. 過去に、施策1の5,000ポイントをもらったかどうか調べる方法はありませんか?
A. マイページ(会員専用画面)の「ポイント明細」ページ、または名鉄ミューズTouch(アプリ)の「ポイント履歴」ページにて、過去に付与されたポイントは確認可能ですが、1年以上前の履歴は表示されないため、ご不明な際は、下記のお問合せ先へご連絡いただき、マイナポイント申込の際に指定したmanacaのID(manacaの裏面に記載のTPから始まる番号)をお伝えください。
お問い合せ先
【お問合わせ先】
名古屋鉄道株式会社 お客さまセンター
TEL:052-582-5151
お電話受付時間:
月曜日~金曜日 8時~19時
土日祝(年末年始含む)8時~18時
※マイナンバーカード作成・マイナポイントの予約に関するお問合せは名鉄お客さまセンターではお答えできません。「マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)」をご利用ください。