![]() |
[ミュースターポイント] ねがいが叶うポイントサービス |
![]() |
盗難・紛失
↓MEITETSU μ's Cardを盗難・紛失
↓manacaを盗難・紛失
↓クレジットチャージの停止
MEITETSU μ's Cardの盗難・紛失については、「MUFGカード盗難紛失受付センター」までお問い合わせください。μ's Cardの再発行の申請がされると、クレジットチャージが停止されます。
MUFGカード 盗難紛失受付センター
0120-107542
受付時間:24時間(年中無休)
記名式manaca、manaca定期券は、万一紛失してもmanaca取扱窓口で再発行することができるので安心です。無記名式manacaは紛失再発行はできません。
盗難・紛失した場合、最寄りの名鉄のmanaca取扱窓口に再発行の申請をしてください。
■紛失再発行の流れ
1.紛失
名鉄のmanaca取扱窓口へお申し出ください。
(お持ちいただくもの)
●ご本人の公的証明書(運転免許証など)
2.再発行登録
[再発行のお申込み]
(1)「再発行申請書」をお渡ししますので、ご記入ください。
(2)「再発行整理票」を発行します。
→紛失カードの使用停止措置を行います。
[manacaの受取り]
登録の翌日以降、14日以内にmanaca取扱窓口にお越しください。
※manaca定期券の場合は、その定期券を発売する事業者の窓口へお越しください。
※再発行登録後14日を越えた場合は、再度、再発行のお申込みが必要です。
(お持ちいただくもの)
●再発行整理票
●ご本人の公的証明書(運転免許証など)
●再発行手数料510円+新しいカードのデポジット500円=1,010円
3.再発行
カード残額、ポイント残高および定期券機能を移行した新しいmanacaをお渡しいたします。
※センターシステムに記録されたご利用実績や μstarポイントも引き継がれます。
※再発行前のご利用履歴は表示・印字されません。
manacaを紛失した場合には窓口での使用停止措置が完了するまでの間にクレジットチャージを停止することができます。
●My μstar(会員サイト)からの手続き
※My μstarへはパソコンまたはスマートフォンからアクセスしてください。
●名鉄お客さまセンターへのご申告
名鉄お客さまセンター
052-582-5151
受付時間:月〜金8:00〜19:00(土・日・祝日および年末年始は8:00〜18:00)
<ご注意>
●manacaの再発行後はMy μstarからクレジットチャージ停止を解除してください。
[6]次へ |