盗難・紛失|ミュースターポイントサイト

ミュースターポイントサイト

名鉄ミューズカードを盗難・紛失

名鉄ミューズカードの盗難・紛失については、「MUFGカード盗難紛失受付センター」までお問い合わせください。名鉄ミューズカードの再発行の申請をされると、クレジットチャージが停止されます。

MUFGカード 盗難紛失受付センター

電話番号:0120-107542 受付時間:24時間(年中無休)

manacaを盗難・紛失

記名式manaca、manaca定期券は、万一紛失してもmanaca取扱窓口で再発行することができるので安心です。無記名式manacaは紛失再発行はできません。
盗難・紛失した場合、最寄りの名鉄のmanaca取扱窓口に再発行の申請をしてください。

紛失再発行の流れ

  • 紛失

    manaca取扱窓口へお申し出ください。

    〈お持ちいただくもの〉 ●ご本人の公的証明書(運転免許証など)

  • 再発行登録

    (再発行のお申込み)

    • ①「再発行申請書」をお渡ししますので、ご記入ください。
    • ②「再発行整理票」を発行します。

    →紛失カードの使用停止措置を行います。

  • 登録の翌日以降、14日以内にmanaca取扱窓口にお越しください。

    ※manaca定期券の場合は、その定期券を発売する事業者の窓口へお越しください。
    ※再発行登録後14日を越えた場合は、再度、再発行のお申込みが必要です。

    〈お持ちいただくもの〉
    • ●再発行整理票
    • ●ご本人の公的証明書(運転免許証など)
    • ●再発行手数料510円+新しいカードのデポジット500円=1,010円
  • 再発行

    カード残額、ポイント残高および定期券機能を移行した新しいmanacaをお渡しいたします。

    ※センターシステムに記録されたご利用実績やミュースターポイントも引き継がれます。
    ※再発行前のご利用履歴は表示・印字されません

<ご注意>

  • ・再発行登録の際は、あらかじめ登録された情報をもとに紛失したmanacaを特定します。誤った情報が登録されていると、再発行できない場合があります。
  • ・紛失再発行をお申込みいただいた場合でも、カードの使用停止措置が完了するまでの、第三者によるmanacaの使用または払いもどしなどで生じた損害については、補償いたしかねます。
  • ・紛失再発行のお申込みは、取消しができません。
  • ・再発行整理票は、再度の発行ができません。大切に保管してください。
  • ・再発行後に紛失したmanacaを発見された場合は、デポジット500円を返却いたします。manaca取扱窓口へお持ちください。(再発行前にお持ちいただいた場合、デポジットの返却はいたしかねます。)
  • ・再発行を行った場合、カード裏面記載のカード番号が変わります。また、カードの図柄も変更となる場合があります。
  • ・再発行により、他のサービスが利用できなくなったり、金銭的価値を失った場合であっても、補償いたしかねます。
  • ・電話など、manaca取扱窓口以外で再発行登録をお申込みいただくことはできません。

manaca取扱窓口

manacaの購入や払いもどしなどができる各事業者の窓口は、以下の通りです。営業時間内のお取扱いとなります。営業時間については、各事業者へお問い合わせください。

名古屋鉄道

出札係員配置駅(蒲郡駅を除きます。)
名鉄名古屋駅サービスセンター
※名鉄観光サービスの一部の支店でもお取扱いいたします。

名鉄バス

名鉄バスセンター、名鉄バス一宮出札、名鉄バス東岡崎出札、高蔵寺インフォメーション
※名鉄バス発着の名鉄主要駅でもお取扱いいたします。
※名鉄観光サービスの一部の支店でもお取扱いいたします。

豊橋鉄道

渥美線:新豊橋駅、南栄駅、高師駅、大清水駅、三河田原駅
市内線:市内線営業所

※名古屋市交通局(地下鉄・市バス)・名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)および名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)の取扱窓口については、各事業者へお問い合わせください。

クレジットチャージの停止

ジョイント登録済みのmanacaを紛失した場合には窓口での使用停止措置が完了するまでの間にクレジットチャージを停止することができます。

会員サイト「マイミュースター」からの手続き

<ご注意>

  • ・manacaの再発行後は会員サイト「マイミュースター」からクレジットチャージ停止を解除してください。

ページTOPへ