クレジットチャージについて|ミュースターポイントサイト

ミュースターポイントサイト

クレジットチャージについて

よくあるご質問

ミュースター

紛失により名鉄ミューズカードを再発行した。再発行した名鉄ミューズカードでいままでどおりクレジットチャージの利用ができますか?

紛失により名鉄ミューズカードを再発行した場合、ミュースターIDが変更となります。お手数ですが、新しい名鉄ミューズカードを受領した後クレジットチャージをご利用いただく場合、新しい名鉄ミューズカードとmanaca2枚をミュースターステーションにお持ちいただく必要がございますので、ご了承ください。なお、再発行する前の名鉄ミューズカードでジョイント登録をしていた場合、新しい名鉄ミューズカードで、あらためてジョイント登録の手続きをしていただく必要はございません(ジョイント登録を引き継ぎます)。

ミュースター

名鉄ミューズカード以外のクレジットカードで、クレジットチャージができませんか?

申し訳ございません、クレジットチャージがご利用いただけるのは、名鉄ミューズカードのみとなります。

ミュースター

家族カードもクレジットチャージできませんか?

本会員が家族会員名義のmanacaを家族ジョイント登録することで、家族カードからもクレジットチャージがご利用いただけます。家族ジョイント対象のmanacaは、ミュースター会員登録済みのmanacaとなります。また、家族カードと同名義であることが必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

ミュースター

クレジットチャージをしたことがない。ミュースターステーションで手続きが必要と聞いたが、manacaを持っていけば使えますか?

はじめてご利用いただく場合、エムアイシー発行の記名式manacaと名鉄ミューズカードの2枚をお持ちください。 2回目以降は、ジョイント登録済のmanaca1枚にてクレジットチャージのご利用いただけます。クレジットチャージをご利用いただくためには、名鉄ミューズカードにmanacaを紐づけするジョイント登録の手続きが必要となりますが、ジョイント登録もミュースターステーションでお手続き可能です。

ミュースター

一般からゴールドへ切替手続きをした。manacaでこのあともクレジットチャージの利用ができますか?何か手続きが必要ですか?

名鉄ミューズカードゴールドプレステージを受領した後クレジットチャージをご利用いただく場合、名鉄ミューズカードゴールドプレステージとmanaca2枚をミュースターステーションにお持ちいただく必要がございますので、ご了承ください。なお、切替をする前にジョイント登録をしていた場合、名鉄ミューズカードゴールドプレステージで、あらためてジョイント登録の手続きをしていただく必要はございません(ジョイント登録を引き継ぎます)。

ミュースター

紛失したら怖いので、クレジットチャージを利用できないようにできませんか?

お手数ですが、会員サイト「マイミュースター」にて停止の手続きができます。ログインのうえご自身でご変更のお手続きをしてください。

ページTOPへ